2016/06/10 01:03

ブログを書くのは難しい。

書いたことないので、難しい

とりあえず、最初に書くのは、Nyantoraのこと
Nyantoraは私が22歳からやっているソロユニット

友達に手紙を送るような作品リリースを夢見ていた

中学、高校の子供の頃、街の数少ない輸入盤屋でSSTやKレーベルの盤、
Sonic YouthのSonic DeathのZINEを買った

それは遠い異国の手紙のように思えた
いつ出るのかも知らない
どんな内容かもわからない
知らない世界の知らない音楽であり、手紙だった

Nyantoraは最初からベッドルームミュージックを意識している
ベッドルームミュージックという言葉すら最近ではあまり聞かない
いまはジャンルが明確になったからかもしれない

イーノの言ったことだったと思う
「聴いても、聴かなくてもいい音楽」

私にとって、それは最も自分の感覚に近いベッドルームミュージック

聴く側の意識と環境にゆだねる音楽

ただ、そこに自然と存在している音楽
それが理想の形であり、探求すべき課題です