2016/07/13 21:54

数年前から会場限定でCDRを売りはじめた
いまはMeltintoで売っている。

なんで作り始めたのかは、いろいろ理由はあったが、
一番大きな理由は、ある夏の日の風鈴の音だった。

ある日、ベッドで寝ていると、外から風鈴の音が聴こえはじめた。

たぶん、上の階の住人が、気まぐれに風鈴を取り付けたんだと思う。
その音は、どんな音楽よりも自然で、何も無く、ただ音であった。
私はそれから毎日、風鈴の音を楽しみに寝て、起きて、聴きたくなったら、
またベッドのある部屋にいって、本など読みながら、風鈴の音を聴いていた。

しばらくして、風鈴の音は消えた。
夏が終わって、ただ自然と、上の階の住人は風鈴をはずしたのだろう。

奇妙で安らいだ数日を体感したので、その空気や感覚をもう一度体感したくて、
音楽にできないか
考えはじめた。

それがCDRシリーズのきっかけの一つだった。

そして、何枚か作りはじめて、単純なことを見落としていた........
風鈴買ってくればすむ話だったな〜と。

でも、もう作り続けるしかない、風鈴の記憶を追い求めて