2017/06/08 22:35

新作「Epitaph」というCDリリースとは違う、ストリーミングでの楽曲更新形式の作品の制作を始めました。
リアルサウンドの小野島大さんのコラムにも私のインタビューがのっていますが、CDなどの物体での
完成を考えていないこのアルバム/プロジェクトは、自分にとってもとても新鮮です。

CDでのリリースはないですが、末永く続いてくれればいいなと思うプロジェクトです。

もう一つ、いつもの制作と違うのは、今回プロデューサーを入れる形にしたいなと思い、テクノ、ノイズ、
エクスペリメンタルの若き才能madeggにプロデュースをお願いしたことです。
彼の音源を聴いたときから、一緒に何かを作ってみたいなとずーっと思っていたので、今回実現でき
てとても嬉しいです。作業はファイルのやりとりがメインですが、彼から送られてくるサウンドには
いつも驚かされます。このEpitaphというプロジェクトをやろうと思った時に指針になるような人が
私には必要でした。一番最初に浮かんだのがmadeggでした。

作詞はarita shoheiくんにお願いをしています。私が出演していたイベントに彼も出演していて、
そこで、彼の曲を聴いて(初対面なのに)即オファーをしました。詞を書ける人はいないかなーと
探していた時でもあったので、神のお告げのようなこの出会いに興奮しました。
パズルのピースが合うような感覚。
aritaくんの曲は美しい構造が柱としてあります、彼のサンクラをチェックしてみて下さい。

制作は月に二日ほどスタジオに入り、練っていく形です。ゆっくりですが、ペースを崩さず
やっていこうと思います。現状Epitaphの楽曲更新は2週間に3曲ほど更新されていく、というのが
目標ですが、もしかしたら1週間ごとに細かく変えてもいいかなーとも思っています。

Open Your Eyes
Lotus
LoopA
Blue/eyes

いま聴けるのはこの4曲です。
更新の度に曲の形が完成へ向けて変わっていくこのプロジェクト。
どうぞよろしくお願い致します。